ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.12.18 08:37ゴー宣道場

応募者が定員の半分を超えた!「オドレら正気か?in岡山」

来年2月開催なのに応募がどんどん増えて、

応募者がもう定員の半分を超えました!

みなさんの熱意にびっくりです!

 

佐賀県20代女性 大学生

今回、約2年ぶりの公論イベントへの参加となります。「オドレら」も岡山開催への参加も初めてで、楽しみにしています。
2020年3月の岡山道場は、高校の卒業式と重なり、先日の九州道場は、大学の研修と重なり……今度こそは、と思っています。(そこまで参加したいのは「生でお話を聴きたいから」「他の読者の方と交流ができる機会だから」「大学に入るまで、私にとって唯一真剣な議論を目にする場所であったし、誰もが参加できる場所としてはやはり唯一だと思っているから」です。)
 愛子さまは私と同じ学年ということもあり、その将来については考えてしまうものです。この機会に自分の中でも、考えを整理してみたいと思います。(とくに、気持ちとして「天皇になっていただきたい」と思うことと、そうであってよい理由を説明できることは別であるから。)

香川県50代男性 会社員

自分の周りには皇統の事を議論出来る友人もいなく歯痒く思っております。今回はよしりん先生のミーハーな(笑)暴走に期待してます。

香川県40代男性 運送業

ゴー宣関係のイベントが我が家から最も近い岡山で開催されるということで、応募しました。前回初めて参加したのが岡山ゴー宣道場だったので、おどれらとはどう違うのか、見てみたいと思います。

愛知県60代女性 定年退職後 自由人

「愛子様を天皇にしてください。雅子様に安寧を」
女性蔑視の国政には任せていられない。
一日も早く、愛子様には皇太子になっていただきたい。そして、やがて天皇に。
今こそ国民が立ち上がらなけば?

岡山県40代男性 会社員

小学生からのおぼっちゃまくんの時からのファンで、夫婦共々大ファンなので、絶対小林よしのり先生に会って見たいからです。

広島県50代女性 管理人

去年の岡山も参加させていただきました。当時はコロナの真っ只中で正直あまりピンときてなかったのですが今はもう愛子天皇への道待った無しの状態ですね。是非その場でお話を聞いて参加したいです。どうかよろしくお願いいたします。

広島県40代男性 公務員

宗教のことようにタブー視されているせいか皇室については普段から友人や職場の人と議論することはありません。また、戦後に悪しき平等主義がまん延し、皇室についてもマスコミ等が偏向的な報道を行ったせいで、それを鵜?みにした田舎の高齢者世代で皇室を小ばかにする発言をする人が多いのが現状です。皇室は日本人には必要不可欠なもの、皇室について正しい知識を後世に伝えていくこと、つまり、日本人のエートス(遠い昔から受け継がれた日本人としての魂)をリレーのバトンのように次世代へ渡していくことが私たち日本人にとって大切なことだと思います。2月の公論イベントは、茶魔のように容赦なく甘やかされたときめきトークを期待しています。

広島県50代男性 銀行員

よしりん先生の愛子さま愛が爆裂する様を生でこの眼に焼き付けたい。

 

先行応募は12/19(月)正午まで!

応募はこちらから↓↓↓

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=28&f=55&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

 

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ